アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ママさんの日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
出会いはピーシーマックス・買いにくいレディースコミックは電子書籍
レディースコミックの中には、レジに持って行くのを躊躇してしまうような表紙のものが多くあります。特に耽美系の絵柄だと、実際にはそうでもない内容でも、「BL?エロ?」という視線が痛いもの。   電子書籍の普及は、そんな視線からの逃げ道を作ってくれました。レジに持って行くこともありませんし、自宅での保存に困ることもありません。特にキンドルなど大手の電子書籍ではかなりマイナーな作品も取り揃えられていて、買えない本はないのではないかというほど。  電子コミックを活用すれば、いつもなかなか手が出せないレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 15:32
しわに悩む
歳をとるとどうしても肌にハリがなくなりしわが出来てしまいますよね。最近、ほうれい線が気になり始めました。40代前半なのそんな歳だと言われたら確かにそうなのですが同じ職場の若い子を見ると自分がホント歳よりに見えて嫌になります。私も若いころはそんなしわでなぜ悩んでいるのだろうっておもっていましたが女性はずっときれいに見られたい生き物なんです。綺麗なあの頃の状態にもどれないと分かっていても抵抗しなければどんどん老けておばあちゃんになってしまいます。美容系の本を購入し試してみたけど・・・。美白大臣が言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 15:27
マナー講座
もうすぐお正月ですね。クリスマスがすんだらすぐにお正月がやってきます。新しい年のスタートに欠かせないお正月の飾り。決まり事を知って、福をしっかり招きましょう。お正月の飾りづけの時期は新しい神様を迎えるために26日以降にしましょう。最近ではクリスマスとの兼ね合いもあるのでクリスマスがすんだらお正月の飾りつけをしましょう。29日は「苦待つ」と言われ縁起が良くありません。31日は「一夜飾り」といい神様に対して誠意が足りないとされています。28日までに飾るのがいいですがどうしてもできない場合は30日に飾... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 10:43
和食の配膳
本日は和食の配膳のについて紹介したいと思います。主菜メインのお料理です。一番ボリュームがあって、器は平皿、焼きもの皿大き目の鉢を使っていることが多いです。基本的に料理は口に近づけていただくのですがこれらのお皿はおいたまま食べるので箸がの伸ばしやすい右奥が定位置です。副菜は主菜の左となり小鉢や主菜の取り分けるお皿も主菜の右隣に置きましょう。副々菜は主菜のななめ左下に置きましょう。おしんこやおひたしなど一番小さいおかずです。ごはんは右側副菜の下あたりに置きましょう。頻繁にもって食べるので左に置きます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 14:33
寒い季節がやってきた
昨日の雨で今日からさむくなっているらしい。天気は、晴れ時々曇りって感じです。でも、太陽がかおを出していると温く感じるけど曇っていると冬到来って感じ。 これからの季節はやっぱりお鍋がおいしいよね。 昨日の晩は寒かったので豚バラメインのお鍋をしました。白菜と大好きな春菊を入れて。子供たちには春菊がかなり不評なんですが私はだいすき。 パパは〆のラーメンを食べすぎて今朝はお腹がすいていないと朝食なしで出かけていきました。 私もちょっと体重は気になるところメタバリアネオを宣伝でみて注文してみようか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 12:37
− タイトルなし −
子供が幼稚園の発表会で大役を選ばれました。私の子供は現在年長で、通っている幼稚園では結構な頻度で参観日やバザーなどイベントが多いです。大体イベントごとに園児による生活発表があるのですが、何と私の娘が今回の発表会での大役を受けて頂けないかと打診がありました。毎年のように発表会は見ているので大体の出し物の内容は分かっているのですが。今回は開会式の保護者へのあいさつ園児代表とオープニングの出し物に娘が出てもらえないかと園から相談を受けました。私の娘は将来はテレビ出たいと言っていて家でもいつも歌や踊りの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 12:56
夏休みですね
今日から夏休みですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 12:11
大津市の中学男子生徒いじめ
大津市の中学男子生徒いじめ自殺問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 13:15
はじめまして
私は、アラフォーの二児のママです。 姫(5さい)・王子(3さい)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 12:42

月別リンク

ママさんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる